【ケノン】効果はイマイチ買って後悔しました

1

杏里

25歳

女性

会社員

私は、モノを見る目がないのか、何か大きな買い物をするといつも失敗してしまいます。それなので、私が購入した商品は絶対に購入しない方が良いのかもしれませんね。
今回の買い物は脱毛器です。選んだのはケノン。
ケノンは、楽天ランキングでも上位に上がっている脱毛器ですし、あんなにもネットの口コミでよく書かれているので、いくらついていない私が購入してもさすがに間違いは無いだろうと思っていましたが、またしても買い物に失敗してしまいました。こうなってくると、私が悪いのかとも疑ってしまいますね。
失敗したと感じた理由は、なんといっても脱毛の効果です。脱毛器は決して安くはない買い物ですので、今回の買い物は絶対に失敗しないようにと、さまざまな脱毛器を比較したうえで、口コミを熟読して決めた結果です。口コミを見ると、効果が早かったなどと書き込みがありましたが、あの書き込みはなんだったのでしょうか。

私は、ケノンを購入して約1年、既に数回使用していますが、未だ効果が見えてきたと思ったことがありません。照射した感じでは、ほんのり熱い感じがするだけで、手ごたえもありません。壊れているのかと思い、半年使ったあたりで修理に出しましたが、その後も効果は変わりません。レベル10に上げて脱毛しても、じんわりと温かさを感じるのみです。脱毛は家庭用脱毛器であっても強烈な痛みがあると聞いていたので、私は覚悟していたのですが、そこまでにも値しません。大変不幸なことに、ケノンはお試し期間というものもありません。
ほかの脱毛器には、30日間をお試し期間に設定されていて、全額を返金してくれるなどといったサービスもあります。ケノンにそういったサービスがないのは、自身があるからなのだと勝手に判断して購入を決めましたが、そういうわけではなかったのですね。私は騙された気持でいっぱいですが、怒りの矛先もありません。後々、説明書などといった送付書類を見てみると、コールセンターに一日に何度も電話をかけないでくださいとの記載や、返品(未開封)には3000円の手数料がかかるとの記載もありました。しっかりと読まずに使用してしまった私も悪いのですが、こういった記載だけでも不信感が募りますね。脱毛は継続しなければならないものだとも聞いたことがあったので、しっかりと毛周期を守り、3カ月に1回ほどは脱毛を続けていましたが、効果が無さ過ぎて我慢の限界です。
もう失敗したくないので、新しく別の家庭用脱毛器を購入しようとは思いません。次はサロンかクリニックでの脱毛をしようと考えています。同じように失敗するかもしれませんが、私はどうしても脱毛をしてキレイになりたいので、この方法を選ぶことに決めました。ケノンは私に合わなかっただけかもしれませんが、おすすめはしません。もし脱毛器の購入を考えているならば、自らお試しをするしか良し悪しがわからないので、お試し期間のあるものなどが良いのかもしれませんね。