【ブラウンシルクエキスパート】性能が劣っている?ほかの商品と比べてから買うべきでした

7-2

かおり

31歳

女性

主婦

私は、よく衝動買いをしてしまうくせがあります。先日家電量販店に行って美容コーナーを見ていたら、ブラウンの脱毛器が目に入ったので、ついつい購入してしまいました。脱毛には前から興味があったというわけではないで、ほぼノリですね。ブラウンといったメーカーも髭剃りで有名なメーカーだからと信用したのもあって即購入するに至りました。私は、購入したブラウンシルクエキスパートを家に着くなりすぐに開封しました。店頭でもチラっと実物を見たのですが、手にしてみるとやっぱり大きめ。ハンディタイプの脱毛器なので、脱毛器本体を抱えて脱毛をすることになります。ほかにも置き型の機種が家電量販店にあったような気もしたので、そちらとも比べるべきだったかなと思いました。
でも、そちらの機種は聞いたことがないメーカーだったので見向きもしませんでした。スイッチを入れて照射してみると全然痛くなかったです。脱毛器を使用している友人からは、脱毛は物凄く痛いものだと聞いていたので、なんだか拍子抜けしてしまいました。じんわりと温かさが皮膚に伝わるだけで、なにも感じません。部位によっては痛みが少しあるところもありました。ですが、こんなにも痛みのない脱毛で効果があるのかさえ不安です。脱毛の効果は2週間ほどで表れるものとインターネットで調べると書いてありましたが、正直2週間たってもそう変わったようには感じませんでした。ブラウンシルクエキスパートは、照射レベルが自動調節になっているようですね。なので、最初の照射ではそれほど高い出力が出ないのでしょうか。私は、それほど毛が濃くないので、高い出力で照射しないと反応しないのだと思います。ほかの機種は自分でレベルを調節できるようなので、そちらを選ぶべきでした。また、あとあと調べてみると、ブラウンシルクエキスパートはほかの機種と比べて出力が随分低いようです。
また、ほかの機種はブラウンシルクエキスパートよりも照射面積がかなり大きく、全身脱毛でも手早くできちゃうようです。価格はほかの機種よりも手に届きやすかったですが、性能はその分劣っているように思えるので、ちょっと後悔しています。大きな買い物をするときは、事前にしっかりと調べておかなければ失敗するとはわかっているのですが、ついつい衝動買いしてしまうんですよね。脱毛器の性能などを事前にしっかり調べてから購入することをおすすめします。私が後悔しながら調べたなかでは、レイボーテグランデという機種が良さそうに見えました。置き型で、手に収まるサイズのプローブを動かして脱毛するタイプです。出力も最大だというので脱毛効果も期待できそうですね。ブラウンシルクエキスパートを購入したのを機に脱毛に興味を持ってきたので、お金がたまったら今度はレイボーテグランデを購入しようと思いました。レイボーテグランデはほかの機種と比べて、価格は高めですが期待できそうですね。